小原ギヤー製作所
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主な設備のご案内
・NCホブ盤
カシフジ:KN151CNC
三菱:GD15CNC
カシフジ:KL450-NC
・立形マシニングセンタ
  オークマ:MX55-VB
オークマ:MB-56VB
・CNCタッピングセンタ
  ブラザー:TC-S2B
・NC旋盤
  オークマ:LB15-1SC
オークマ:LC20-1SC
オークマ:LB300
オークマ:LB3000
放電加工機:FANUC
・ホブ盤
  カシフジ:KR601
カシフジ:KR1000
・歯車型削盤
  唐津鉄工所:GS-101
唐津鉄工所:GS-2S
・平面研削盤
  日立:GHL-B409N
・放電加工機
  FANUC:α-C400iA ワイヤーカット
・三次元測定器
  ミツトヨ
・他
 
ネジ 研削 盤 ブローチ 盤
竪 フライス スロッター
キーシーター ラジアルボール 盤
取扱商品のご案内
・各種歯車製造
各種歯車研磨削(平歯車,はすば歯車,内歯車,ねじ歯車,ウォーム,インボリュートスプライン加工,ピニオン・ラック,スプロケット)
・各種カム設計・製造
  直進カム,板カム,平面溝カム,共役カム,端面カム,円筒溝カム,円筒リブカム,インデックスパレルカム,パラレルカム,ローラーギアカム,内接パラレルカム,ATC用カム
・機械加工
  マシニング加工(縦形),NCフライス加工,フライス加工,NC旋盤加工,旋盤加工,平面研削加工,円筒研削加工,内面研削加工,キー溝加工,ブローチ加工,ワイヤー加工
・熱処理
  サブゼロ処理,浸炭焼入,塩浴軟窒化(タフトライド), 窒化,軟窒化,ベーキング処理,焼なまし(焼鈍),真空焼ならし,応力除去焼なまし(SR処理), 真空焼なまし,焼入,塩浴焼入,真空焼入,PVD,オーステンパ,高周波焼入,溶体化処理(固溶化熱処理)
・メッキ加工
  クロム,硬質クロム,ニッケルクロム,黒クロム,銅,錫,半田,金,亜鉛,アルマイト,無電解ニッケル,3価クロメート,クロメート
●標準車輪概要
本型録の走行・横行車輪の仕様は以下の様になっております。
●仕様
NSベアリング入車輪
サドルの間隔を縮めるため,ボスの振分けを車輪中心より非対称にした車輪。軸受は車輪径β400迄は深みぞ単列玉章由受。疹450以上は自動調心ころ軸受。輪圧の大きい場合には車由受の種類及び数を変更する事ができます。
JlSベアリング入車輪(重荷重用)
特に荷重が大きく,74kg/m,100kg/mレールに対応する車輪。
NSブッシュ入車輪
NSベア1」ング入車輪の軸受を」BC−3ブッシュにした車輪。
JIS軸付車輪
JlSB8806に準拠した車由付車輪。車由駆動方式には最適の車輪。
STベアリング入車輪
NS型車輪と同寸法ですが,駆動車輪の歯車が車輪本体と一体になっている車輪。輪圧の大きい場合には,軸受の種類及び数を変更する事ができます。
KS.KB片ツバ車輪
KSは,車由を焼ばめした車輪。KBは軸受を用いた車輪。材質は鍛鋼,鋳鋼の両方を用意しています。
STSスプロケット付車輪
STベアリング入車輪と同寸法ですが,馬区動車輪の歯車をスプロケットにした車輪。輪圧の大きい場合には,軸受の種類及び数を変更する事ができます。橋形クレーン等に最適です。
NR横行車輪
レールサイズによりAとBの二型式の車輪。材質は鍛鋼,鋳鋼の両方を用意しています。御使用にあたっては,車輪ユニットを参照して下さい。
JISベアリング入車輪
ボスの振分けを車輪中心より対称にした車輪。各寸法は,JlSB8806に準拠しています。輪圧の大きい場合には,軸受の種類及び数を変更する事ができます。
ピニオン,車輪軸,キープレート,スラストカラー
ピニオンは速度により校数を決定します。歯面焼入れを施し,軸穴も御指定通り加工します。
車輪軸はS45Cを用い,グリース給油穴等を設け,軸端にはキープレート溝の加工もいたします。またキープレートも製作いたしますので,合せて御使用下さい。
スラストカラーは,特殊ファイバーを用いており,ブッシュ車輪の両側面に御使用下さい。
JlSブッシュ入車輪
JISベアリング入車輪の軸受をLBC−3ブッシュにした車輪。
NSベアリング入車輪
サドルの間隔を縮めるため,ボスの振分けを車輪中心より非対称にした車輪。軸受は車輪径β400迄は深みぞ単列玉章由受。疹450以上は自動調心ころ軸受。輪圧の大きい場合には車由受の種類及び数を変更する事ができます。
 
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